2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPC遷移

1995年:ThinkPad 230Cs 1998年:ThinkPad 600 2003年:ThinkPad X31 2006年:ThinkPad X60s

新ノートPC購入

PC

結局、ThinkPad X60sを購入。199,920円なり。 CPU:CoreDuoのL2400 メモリ:1GB。デュアルチャネルかは知らない。 HDD:100GB 光学ドライブ:Ultrabase X6+DVD Super Multi(2層) USB2.0x3 IEEE1394x1 LCD:12.1インチ 重量:1.51kg(スリムバッテリー買え…

TEPCO資料請求

したので、特典のPiriちゃんクリップ到着^^

くたくた

駄目。限界ということで午後から早退。寝る。

へろへろ

起床しても行く気なしっていうか身体がいうことを利かない。それでも這いつくばって。

パナのニューモデル

PC

やっと発表があったけど高すぎないかぁ。特にWの10周年モデルは。確かに超低電圧でデュアルなのは魅力だがそこまでして30万も出したくないなぁ。少し大きいY5の夏モデルがコストパフォーマンスがいいね。20万くらいだし。残り10万あればデスクトップ組めるも…

定時上がり予定が(;;)

定時予定は、「○○(本名)君、5分から打ち合わせするので出席して」という某課長の一言で打ち砕かれる。結局、システム面の御守りはこちらがするはめに。結局21時までは監禁。私はその担当から外れたはずなのに。へとへとで帰宅。

欲しい新ノートPCのスペック

PC

CPU:CoreDuoのLがいい。TDPが15Wのやつね。Uである必要なし。Tは避けたい。 メモリ:今の768以上は欲しい。なので512MBx2の1GBか。可能ならデュアルチャネルで。 HDD:まあ60GBくらいあればいい。 光学ドライブ:できれはスーパーマルチDVDで。 USB2.0x2以…

九段会館コンサート記事

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/25/oku/

生ライブ[69]

なし

亀戸サンストリート[159]

服装:しましまのポロシャツ 16:30開始 小さな星 ガーネット 変わらないもの テプコ〜0円編 テプコ〜ロング 自由のカメ 魔法の人 笑って笑って 17:09終了 5分程度司会者としゃべる 白とピンクのジャージ 20:04サイン会終了 こんなに長いサイン会ははじめて…

猫の額@高円寺

猫の絵本展開催中ということで出向く。実はSさんにお願いしていたことがあったので今日は待ち合わせをしていたのであった。お店に到着。Sさんはまだ来ていないようだった。電話があり今日は来れないって。どうやらマロンちゃんが先程なくなったようだ。16…

渋谷公会堂のチケットは昨日のうちに無事にゲットできた模様。

九段会館大ホール奥華子ファーストコンサート〜変わらないもの〜[158]

華ちゃん初のホールコンサートに参加。はじめの方の曲は緊張しているのか曲調が少し速い感じがしたのは気のせいかなぁ。座席的にもそんなに遠くなかったけど、ここのホールだと最後列でもそんなに遠くないと感じた。 1.花火(P) 2.その手(P) 3.ガーネット(K) …

生ライブ[68]

「天体観測(BUMP OF CHICKEN)

ねこのいる風景 写真展 by Kiyochan@下北沢

Kiyochanさんの写真展に行く。最近ブログを週末にまとめて見る感じになっていたので今朝、今やっていることを知る。9/19(火)17時までやっているので興味のある方は是非行ってみてね。ちなみに写真は250点くらいあるので見るのは時間かかるよん。http://www.c…

レコメンダー

華ちゃんが表紙ってことでイOンのタワレコ取りにいく。華ちゃんファン2に遭遇。世界はせまい。 四国イベントが中止になったので行く予定だった人は暇〜なんだってね。 夜中に掲示板みると登戸や溝の口で路上ライブをやったみたいだね。

多忙。新しいノートも買いたいから情報収集したいけど時間ないなぁ。週末は20日締切のをしないといけなさそうなのでウーム;;

生ライブ[67]

祝!5thシングル発売決定

11/29に「小さな星」を発売すると発表があったね。カップリングが気になるなぁ。

桃食べに岡山まで行く。季節が遅すぎた。それにしても妙に蒸し暑いなぁ。帰りに寄り道してかなり久しぶりの帰省。駅前がかなり変わっていてびっくり。

体重が少しやばくなりつつあるのでもう少し運動を増やさないとやばいか(^^;

よく寝た

okuhanako history<第七話>更新

http://hp.0zero.jp/diary/see_diary.php?dir=3&num=2&uid=okuhanako&hiduke=0&now=0久しぶりに更新されていたね。今回は少し短い感じがするんだけど、次回はどうなるか非常に楽しみ^^次は下手をすると11月になってしまうのかなぁ。

よく寝た。

北戸田イオン[157]

<1stステージ> 15:02開始 服装:肩が赤い白シャツ そんな風にしか言えないけど 帰っておいで 変わらないもの 魔法の人 ガーネット 15:32終了 16:44 <2ndステージ> 17:06開始 服装:ピンクのドレスシャツ(北与野イオンで購入したやつのはず) 夕立 魔法の…

坂田恵美子写真展 -猫びより-@築地市場

http://www13.plala.or.jp/meipotti/index.html朝日新聞本社ビルまで行く。地図を調べると意外と新橋から近く思えたので徒歩にていくと、予想以上に距離はあった。お日様が強い時間帯だったから余計にそう感じたかなぁ。 会場は通り道になっており、行き交う…

年末年始あたりに湯布院に行くことになりそう^^