2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生ライブ[82]

笑って笑って

2006−2007カウントダウン路上ライブin津田沼@サンペデック広場

※23:00〜24:00予定「冬の宝石」とか「白いハート」とか「君のためならできること」とか歌ったんだね。聞きたかったかも(;;)

「HEKIRU SHIINA COUNTDOWN 2006-2007」@東京国際フォーラム[302]

※開場21:30、開演22:00、終演24:30予定こちらに参加。つくばエクスプレスで秋葉原まで出たけど、華ちゃんの曲を聞いていたらやはり寝ていてもう少しで逆走始めるところだった。会場についたら、のだめのカウントダウンライブも24:30まであるとのこと。ちなみ…

大晦日ライブ@ららぽーと柏の葉 [175]

※13:00〜13:30/15:00〜15:30予定 服装:レモン色のジャージ 1303 看板退かせる 1304 小さな星 テプコ〜0円編 テプコ〜プロバイダ編-ta.la.la 白い足跡 魔法の人 ガーネット 〜サイン会終了〜 1452 服装:赤いジャージ 1503 僕の知らない君 小さな星 アドマチ …

必勝軒限定ラーメン(100→150食限定)

8時頃から並ぶつもりで、ほぼ予定通り8時過ぎくらいから店に並ぶ。30番目くらいだったかなぁ。先頭の人は2時頃から寝袋持参で並んでいたらしい。待つこと約1時間、開店。8時半から開店するつもりだったらしいがスープの最終的な調整に手間取り40分…

カウントダウンライブ開催決定

うーむ、どちらを選ぶべきか^^; ●2006−2007カウントダウン路上ライブin津田沼 23:00〜24:00 サンペデック広場[JR総武線津田沼駅南口1分]

ワンセグチューナー

PC

仕事納めだったので少しだけ早く帰宅。本当はもっと早く帰れたけどサーバのメンテをちょっとしていたら時間があっという間に過ぎてしまった。帰り際に秋葉原により、BUFFALOの「ちょいテレ」を買ってしまった。帰宅してちっちゃいアンテナのままだとどこのチ…

「奥華子に決めたのは?」 - 大ヒットCMの仕掛け人たちに聞く

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/12/19/tepco/

12/24のニッポン放送

http://www.1242.com/musicthon2006/digipix/index.php?no=30 http://www.1242.com/musicthon2006/digipix/index.php?no=110写真館4、写真館12に華ちゃんが少し。

特定の端末でケータイサイトが見れず

先週くらいから広告が入ったためか、ある携帯端末にて華ちゃんのケータイサイトにアクセスできなくなった模様。見せてもらったけど、オレンジの背景だけは出て文字が一切表示されない。どうやらその端末のNetFrontでは見れないみたい。OperaMiniを入れて一応…

腰痛

12/18くらいから腰が時々痛い。その前日の土日は高熱で死んでいたので体のだるさや節々の痛みがまだ残っているのかとか、腰痛=腎臓の病気の可能性もあるのでしばらく様子を見ていたら、どうやらリュックが重すぎて長い間背負っていると腰が痛くなるみたい。…

昨日の戦利品

昨日はなんとかジャンケン大会を勝ち進みプレゼントをゲットしました。ちなみに目覚まし時計は、「サンストリート」のではなく名古屋金山の「明日なる!」のでした。今日から使おうと思って付属の電池を開けてみると電池が錆びて使えませんでした^^; 思い…

生ライブ[81]

僕のクリスマス

クリスマスライブ@亀戸サンストリート[174]

※18:00〜18:40 17:38リハ開始 服装:テプコカラーのジャージ 18:04開演 服装:赤いジャージ ガーネット 片想い 僕のクリスマス (↑非常にレアな曲で(^^)) 白い足跡 小さな星 18:33終演 〜ジャンケンプレゼント大会〜 今回のジャンケンは華ちゃんと同じ…

ニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」@正面第一生命ビルふれあいステージ

※15:30〜15:50昼寝中。

TFM「au DOWNLOAD MUSIC CHART」@原宿KDDIデザイニングスタジオ

※12:00〜12:55不参加。

猫ちゃん

近所の猫ちゃんが減った。片目の悪かった人懐っこい仔が2週間ぶりに行ったらいなくなっていた。きっと人懐っこいから誰かにもらわれていったんだよ。 ※今、思えばこれが拉致の開始だったのね。(2007/01/03追記)

プラネタリウムライブ[173]

はじめのアナウンスが華ちゃんでした。はじめ、所々かんでいたので何か変としか思わなかったが、アレこれ華ちゃんじゃん。ということで30分程「暗闇の色」?というのを上映。その後、最前列の前に用意されたキーボードにスポットライトが当って華ちゃん登…

FC会員数

2万を超えたのは知っていたが、少なくとも27500くらいまではいっているのね。この数はさすがにすごいなぁ。

CPU Time

PC UD

最近、CPU Timeが2年を超えました。最近はマシン2台、3CPUでやっているのでペースは速くなったね。 冬場は暖房兼ねて、夏場は止めていたのでこんなもんかなぁ。 Total CPU Time (y:d:h:m:s) (Rank) 2:004:16:40:07 (# 50,243) mitamaさん、解析時間 2年 達成…

マウスってそう使うの?

学生時代に、講習会とかの講師をバイトでしていたが、毎年必ずディスプレイ上をマウスでなぞる人がいた。当時のマウスは中にボールが入っていてそれが転がることでマウスカーソルが動くって感じだったので卓上から持ち上げた時点でマウス動きません。あと、…

スピーチ

3分間スピーチ。新人の時に研修中にそんなのがあったのを思い出した。 最近、いわゆるプレゼンが多いのか、30分とか60分とかならほぼ時間通りに進行可能になったような。プロボクサーが3分を体が覚えているように時間感覚がすごくなった気がする。でも…

読む

文字・文章などの表す意味を理解する。 (三省堂提供「大辞林 第二版」より) 最近、文章を読めない人が多すぎ。文章は読むんだよ。見るんじゃないぞー。 そんな人がいたら、熟読しろーとつき返す。そこの君、聞くのもhearじゃなくてlistenなのねん。

奥華子コンサート2006冬〜小さな星の降る夜〜[172]

とりあえず曲目。華ちゃんが言っていたやはり自分が直接伝えないと伝わらないものがあるってのは確かに実感できていること。でも1から10まで全部いわなくても1から3くらいまでは自分でやってねって思う。あー仕事の話。 月光 雲よりも遠く 君のためなら…

病み上がりの月曜日っていいものではない。みんなリフレッシュして元気そうなのに、ポツンと一人弱っている自分がそこにいる。そこへ、先月拉致されてまだ(うちのチームに)戻ってきていない後輩が魂の抜け殻のようにスート通り抜けていく。大丈夫。やつら…

復活

39度の高熱がやっと収まりなんとか回復に向かっている^^ 明日は。もう仕事じゃないか。。。休日はどこに行ってしまったのかぁ;;

「SUPER LINE J クリスマスライブ@J-WAVE CHRISTMAS SKY LOUNGE」公開録音ミニライブ@六本木ヒルズ52階TOKYO CITY VIEW内

高熱のため参加は断念(;_;)

ダウン

これから強制シャットダウンに入ります。再起動失敗したら明日は行けないなぁ(;_;)

左腕が

なんか昨日あたりから左腕に圧迫感がある。鞄を左肩にかけていたときに血管が圧迫される、そんな違和感がある。これはいったい何だろうか?

便利な世の中になったけど

最近、Webでかなりのことができるようになったけど、この情報って本当に正しいの?って思うことがある。例えばウィルコムの利用状況を昨日確認した際には身に覚えのない通話が10円追加されていたのに、今日見るとそれがなかったことになっている。おまけにパ…