2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文化放送「おつきあいセッション at サテライトプラス」@浜松町[156]

19:02 花火 変わらないもの テプコ〜0円編 ta.la.la 魔法の人 ガーネット 19:33 20:54 久しぶりの関東でのライブってこともあり人の数が非常にすごかったね。

今日は、午後から出先だったので終了時間もこちらでは決められないので参加はあやぶまれたが、予想以上にスムーズに終わって直帰。会場ついたらまだ椅子すら開放されていなかったね。おまけに地震があったことすら知らなかったなぁ。

New Note PC への物欲

今のNoteはSpeedStepで自動にしていると気が着いたらCPUファンが回っていることがあり、最近ファンあたりに埃か何かが貯まっているらしくファンの回転時に異音がする。そろそろ替え時かもってことで静穏重視でCore Solo U1400あたりが良いように感じるんだけ…

多忙

時間ない。誰か細胞分裂の仕方教えて。

出張

最近、新幹線とか特急によく乗るなぁ。

福井からの帰宅

夜行で東京まで。名古屋0:58発の急行銀河にて。そのまま出社。

路上ライブ@福井

西口南側 18:15 機材到着 18:25 小さな星/魔法の人 18:35 西口北側にちょい移動 18:49 やさしい花/涙の色/(音調整)/夕立/笑って笑って 19:10 19:17 雲よりも遠く/(リクエストで)自由のカメ/魔法の人 19:31 さらに駅に近くに移動 19:38 小さな星/その手 19:48…

西武百貨店@福井

福井駅に着いて如何に福井に遅くまでいれるかをみんなして模索。みどりの窓口では結構面白い光景だった。結局、新幹線でその日のうちに帰ることは諦めて寝台にて帰宅することにする。やはり横になれるかどうかで翌朝の疲労感が違うので。 15:42 セッティング…

鷹巣海水浴場[155]

服装:ピンクに肩が水色のシャツ 12:34 小さな星 そんな風にしか言えないけど 花火 変わらないもの 魔法の人 ガーネット <アンコール> 自由のカメ ここでは、今日、福井にて路上をすると宣言あり。 ドッチボールに参加していた人たちからアンコールの声が…

福井へ移動

時間を合わせたわけではないが今度は福井駅にて別のDさんにお会いし海水浴上までご一緒する。海水浴上あたりにはバス停3個程あるが、ステージがどこにあるか不明だったので、とりあえず一番手前のバス停にて下車。最悪反対側まで歩く覚悟だったけど、すぐに…

はなこまち発見

色々お店を回ったがイマイチだったので、以前金沢に来た際に結構おいしかった店に行ったら、華ちゃんが今日の日記にて食べたと言っていたものを発見^^「魚半」というお店らしい。結局、他のを食べたけど。

金沢香林坊109[154]

会場に着いた際にはセッティング中だった。 日差しがかなりきつかったよね。 <1stステージ〜15時〜> 15:00開始 そんな風にしか言えないけど 小さな星 変わらないもの やさしい花 ガーネット 15:33終了 15:56サイン会終了 夕方頃はかなり過ごしやすかったね…

昼食@近江町市場

金沢駅にて偶然Dさんと出会い市場にて昼食を取るとのことだったので同行する。市場について交差点毎に大きい氷が置いてあり、少しでもお客に涼んでもらおうという計らいを感じれた。お店では近江ちらし(普通)を注文。他に大盛り+500円と特上*2があったけど…

富山路上[153]

17時から場所探しとのことだったのでまずはホテルにチェックイン。南口の地下道でするとの掲示があったので駅まで向かうと既に始まっていた。 すると向うからYさんが登場。まさかこんな所でお会いするとは思わなかったなぁ。 富山駅南口地下通路 17:55 雲…

北陸遠征決行

水曜日にメルマガが来て、富山で路上ライブをするとのことだったので参加を決意。予定を立てると金曜日に午後半休をとれば夕方6時くらいに富山には着けそうだったので、越後湯沢経由にて新幹線、特急はくたかにて行くことにする。乗車券は東京都区内発東京…

北陸遠征決行

東京→東京の切符を買ってきた。経路は簡単に書いて、東京→越後湯沢→富山→金沢→福井→米原→東京。これで13,240円なり。京都往復で約16,000円なので営業距離の割に安いよ。

わらびもち

昨日あたりから見かけなくなった;;夏が終わったことを物語っているのか。その代わり黒蜜のところてんが復活していた。こちらは三重県のものらしく供給が安定していないのかも。

mp3プレーヤー

古い方の充電が帰宅直前に切れたので充電。もうこっちはバッテリーが死にかけてるね。

急に入ったスケジュール

都合がつけば参加できるかなぁ。 文化放送「おつきあいセッション at サテライトプラス」 ※8/31(木)19:00〜19:30 ※CD販売、サイン会あり 場所:文化放送新社屋1階

坂田さんから案内が届く。

3枚程届いた。詳細は後日。

ところてん

先日イOンにて黒蜜のところてんを見つけたけど、すぐ販売棚から消えていた。なぜに;; わらびもちが50%増量で半額だったので思わず購入。それにはなんと黒蜜がついているでは。酢のところてんを買って、この黒蜜を使って黒蜜のところてんを食す。完璧^…

KUNIO COLLECTION ワイングラス

なんと1個100円にて特売。しかもイOンの日なのでさらに5%オフ。2つだけ残っていたので買い占める。100均より安くて本当にいいのかぁ。めちゃくちゃ得した気分だよ。

広島遠征

華ちゃんは広島でのラジオのあと、パルコ近辺で20:30から路上ライブをしたのね。22時の時点でケータイサイトには終了のアナウンスがあったけど、その後、平和記念公園にてやったんだね。 以下、ケータイの掲示板より引用。これを見ていると、後半はアナウ…

時かけ@シアトル新宿

「時をかける少女」あいかわらず人が多い。直前の上映が始まって30分後くらいに到着。次の上映だと170番らしい。さらに次なら30番台だったのでそれにする。 華ちゃんの歌は相変わらず絶妙に作品にマッチしている。出てきているだけでタイムリープは何…

限定冷やし中華@津田沼必勝軒

限定100食ということ朝から並ぶ。少し出足が遅かったので結局2時間半から3時間くらい並ぶはめになってしまった。炎天下の中大変だったけど、雨傘を日傘代わりに使いなんとか耐える。 麺は普段のラーメンより太く、つけ麺より細い。予想通り。卵は少し塩が…

北陸方面試算

参加はほぼなし。気が着いたら行っていたりして。 8/25(金):羽田空港18:30→19:30小松空港 正規運賃:21,800円 北陸方面にて路上か?:小松になら20時に着けるかなぁ 8/26(土):北陸方面にて路上か? 8/27(日):福井イベント 福井19:40→しらさぎ16→20:48米原 …

西方面遠征試算

行かないけど^^ 東京-広島往復乗車券:(11,340円の1割引)*2=20,400円 福山-広島は鈍行移動とする。 品川→福山新幹線:5,660円 福山→東京新幹線のぞみ:6,870円 交通費計:32,930円 あと宿代

三ノ宮路上

携帯サイトを見ていると何時に始まったか分からないが22時には終わっていた模様。最近、あまり遅くまでやらないし、仕事後にかけつけることはかなりのリスクを伴うなぁ。 明日8/18(金)は福山だけど、定時にあがってかけつけても22時くらいにしか着けないんだ…

NAV Vup(2003→2006)

PC

Norton AntiVirusをバンドル製品を延長延長で使っていたが、2003は延長キーの販売が中止になったので、2006を少し前に秋葉原にて購入。期限切れ直後にインストール。だって以前、OSの再インストールした際に延長した日が有効になっていなかったから、今回は…

NAV Vup(2003→2006)

PC

Norton AntiVirusをバンドル製品を延長延長で使っていたが、2003は延長キーの販売が中止になったので、2006を少し前に秋葉原にて購入。期限切れた直後にインストール。だって以前、OSの再インストールした際に延長した日が有効になっていなかったからぎりぎ…