奥華子のウタ10万人記念イベントで山口へ

奥華子ちゃんが山口に行くらしい。
ケータイサイトに10万人目に訪れた人の所に行って歌うっていう企画。
途中の名古屋、大阪、広島あたりでもやって欲しいなぁ。
時間と金が許すなら華ちゃん初遠征もいいかも。

PC復旧作業(その1〜挫折編〜)

まあいつもバックアップで使っていたPCの電源がお亡くなりになったんで
バックアップ取れていないわけよ。
そろそろバックアップ取りたいなってことで、亡くなったマシンに付いていたHDDを
外付けのUSBケースに接続。これが一番楽。ノートには3.5インチのHDDは直接付かないし。
見えない_| ̄|○
ダイナミックボリュームは見えないらしい。
コンピュータの管理→記憶域→ディスク管理でディスク1とこを右クリックすると
「ベーシックディスクに戻す」とかしか出てこない。インポートじゃないのね。
ググってみると、それをすると中身が消えてしまうらしい。
2台目のミラー先のディスクも同じ_| ̄|○
明日にでもタワー型のうるさいマシンに直接付けてみるか。
最悪HDD全部移植でなんとかなるでしょ。