迷惑電話新たな手口

  • 運送会社を名乗り、なんとか電話に出させようとする。
  • 電話にでたら遠まわしに勧誘であることをいう。
  • 電話をきったら、まともに電話対応ができない人扱いされて、こちらも強引に家まで訪問に行くとか言う。

<詳細>
こないだ留守電に運送会社から「部屋番号の記載漏れのため不在票が届けられない」からまた電話します。とかってメッセージが残っていた。土曜日も電話がかかってきて、それかもってことで出たら、勧誘?っぽいけど何をいっているか分かりにくかったのでしばらく話をしていて、これは勧誘だって分かったので、「勧誘ならお断りです。」って電話をきったら、また同じ人から電話。今度は留守電に。なんか勝手に訪問の了承を得たからこれから行きます、だって。はぁ?って感じ。くるなら勝手に来い。玄関に居座られたら、警察に電話しておっぱらってもらうか。とりあえず、今日は外出する予定だったので出発。帰宅時にポスト等からは訪問した跡はなかった感じ。やはり固定電話にはでるものではない。
留守電に残されていたメッセージと加入の人の声が全く同じだし、大体会社名も名前も名乗らなかった時点であやしいよね。みなさんご注意を!!