花見@墨田隅田公園

mitama2006-04-09

昼前に出発して始発の電車に乗って浅草橋まで行く。寄り道していると有線から「涙の色」が聞こえてきた。とっても得した気分。(この時に直感的に品川に向かっていたらライブが聞けたんだろうね。さすがにそんなふうにピピンとはこなかったなぁ。(4/10補足:この後1時間くらいしてから品川駅構内にて華ちゃんがゲリラ的にライブを開催。混雑が予想されるため、事前告知はしないという約束のもとエキナカにてライブができた模様))
さて雷門にも寄り道して「のしいか」を作るところも拝見。するめいかがみごとに薄く長くなっていくのが見ていて意外と面白かった。ちなみにこの機械、80万でおじさんの工場で作っているらしい。
さて墨田公園到着。やはりみんな花見〜。桜はかなり散り始め若葉が出ていたけど、シダレザクラっぽいのがきれいにピンクの花を咲かせていた前あたりに落ち着く。もう桜吹雪状態だったなぁ。夕方が近づくと寒かったけど、マフラー持っていっていたので正解^^やはり公園にはハトやすずめが多いね。ちなみに写真は横にいたすずめ。なぜが穴を掘って中にもぐりこんでいた。いったい中に何があるのか不思議だったので帰りに調べてみたけど何もなかった。すずめの謎な行動が見れたのも以外で楽しかったよ。
さて、ここでデーデーポッポのテスト。はてなキーワードには登録されていないらしい(;;)気になる方は、検索サイトで検索してね。では(^^)/~~~