へきる@Zepp Nagoya

mitama2006-04-30

予定の便より1本早く行く。名古屋に着くとなんか蒸し暑い。とりあえず、ななちゃん人形の衣装を見に行くことにする。途中雨がぽつぽつ、さらにパラパラ夕立のごとく降りだす。こういう時はいつも持ち歩いている折りたたみの傘が非常に役に立つ。傘を持っている人が極端に少なかったから本当に予想外の雨だったみたい。会場到着。とりあえず隣にあったコンビニにて腹ごしらえ。友人を探して合流。ここにもZERO-3が3台あった(^^)
ツアー初日3/19以来の参加なので実に40日ぶり。初日とファイナルだけの参加は辛いね。

<ダブルアンコール>
24.MOTTO スイーツ
(ジェイクが手作りのタケコプターとドラえもんのギターで登場)

曲は180らしい。どれくらい弾くのが大変かは楽器が弾けないのでさすがに分からないよ。大半の作曲、編曲をやっている某ギタリストが自分で作っておいて弾けないってことはやばいので、無理だったのをなんとか弾けるようにしたとのこと。ほとんど痙攣しているのと変わらんというのが笑える。

Q.へきるのライブをひとことで言うと
A1.Joy
A2.Power
A3.Life
A4.回転寿司
A5.Live

ライブ終了後いつものメンバーにて夕食。とりあえず最終ののぞみで帰る予定だったが、さらに1本前のに乗って無事帰宅。GWだったけど行きも帰りも自由席座れたよ。まあこんなものかなぁ。