ワンマンライブ@Club IKSPIARI[28]

会場には結構早く到着。うちから思った程遠くなく、乗り換えも
スムーズに行って思ったより早く到着。前回は平日だったから
そんなに早くいかなくてもよかったけど、今日は休日なんで
みんなもっと早く来ると思って活きこんでいたけど、そうでもなかったって感じ。
暇だったのでIKSPIARIをちょっち探索。
疲れてベンチで休憩していると知人と合流。開場までまったりする。

〜前半〜

  • (P)月光
  • (K)素敵な道
  • (K)小さな星

昨日、花見に行ってきたらしい。でも食べたのは
かっぱえびせんとおっとっとだけらしい。で
どうしてもバドミントンやりたくなって1300円で
買って1時間ぐらいしていたらしい。

  • (P)そんな風にしか言えないけど
  • (P)雲よりも遠く

1年前はバイトしていた。寿司屋とかコンビニ。
一番面白かったのはピアノを弾いて歌を歌うバイト。
ホテルのホールで歌うんだけど、客が全然来なくて
こんなのでバイト代もらっていいのかなぁって。
初めて来たお客さんが外国の人で英語が歌詞に混じっている
Rainy dayを歌って結構うけはよかったらしい。

  • (K)恋つぼみ
  • (K)巡り会う世界

結構人の手に注目するらしい。で華ちゃんの小指は短いらしい。

  • (P)その手
  • (P)笑って笑って

〜後半〜

  • (P)鏡
  • (P)境界線
  • (K)春風
  • (K)私の右側
  • (P)楔

両親への感謝の気持ちをこめた歌だけど、実際なかなか
目の前に照れずには言えないもの。先日、母が何かの検査で
ひっかかってガンかもしれないって言われたみたい。
その時にやっとメールでだけど、「最後まで面倒みるよ」
って素直な気持ちを伝えることができたって。

  • (P)伝えたい言葉

1年前は、ほんと30枚うれればうれしかったけど、
vol.1〜4のトータル売上2万枚を達成!
で、路上ライブでほんとお世話になった曲を歌うって。

↑ちょっと井川遥さんのモノマネ入リで。

  • (K)自由のカメ

〜アンコール〜

  • (P)優しい花(新曲)

あと、優ちゃんがサイヤ人のショットカットバージョンになってました^^


(4/12追記)
MC追加。友達が長い間部屋を空けるので、擬似一人暮らしを体験。
その間、キャベツばかり食べてた。炒めたりゆでたりして。
なんかキャベツには不思議な魅力がないですか。
20数年間、一回も引っ越したこともなく、一人暮らしもしたこと
ないけど、いつか一人暮らしがしてみたいって。