奥華子のすべて〜つぼみ編〜@南青山マンダラ[29]

行って来た。終電帰宅^^;
とりあえず、曲目リストのみアップ。詳細は後日にでも。
MCメモがどこでの発言であったかあやふやになっているので適当に挿入しています。

〜前半〜

  • (P)愛のしずく
  • (P)雲よりも遠く
  • (P)鏡

ここは初ワンマンをやった所でもあるので特別な場所。
今回のタイトルは「つぼみ編」。本当は何かの花のつぼみを
飾りたかった。何がつぼみかというと「奥華子」。
まだつぼみですが、そのうち花(華?)を咲かせたい。
(3曲連続はいいよ)

  • (K)恋つぼみ

替え歌が得意。小さな時はバレリーナとかミュージカルで
歌う人になりたかった。昔、ライムライトっていうバンドを
やっていたけど、1人浮いていて、やっぱり違うなってことで
すぐに止めた

  • (K)素敵な道
  • (K)笑って笑って

vol.1は本当はCDにするつもりはなくて、ライブハウスとかで
配る名刺代わりだった。vol.2は新曲で勝負。亀戸で「小さな星」
は良いって言われたこともあって定番曲になったのかなぁ。
vol.3はハッピーにしたかった。vol.4は集大成。

今日は雨なので雨の歌を歌います。
(雨降ってなかったら何が来たのかなぁ?)

  • (P)Rainy Day

〜後半〜

  • (P)うたかた
  • (P)楔

今日が歌えるのが最後だと思って心を込めて歌います。

  • (K)春風
  • (K)片思い

昔、寿司屋でバイトをしていて長靴が似合う女といわれたことが非常に
嬉しい。みなさん、長靴を流行らせましょう。
歌は、作ったときに色々な想いを込めて作るけど、聞き手によって
感じ方はいろいろあるからそれはそれでいいと思う。
歌いたい曲を挙げると25曲くらいになってしまうけど、
それじゃ3時間越えちゃうから無理ですね。
どうしたらいいですかって問に、会場から朝までライブって案が。
(いいかも^^)

  • (P)伝えたい言葉
  • (P)境界線
  • (P)愛されていたい

この1年で大きく変わった。路上始めたからって訳じゃないけど、
1年前では歌への思い入れが違っていたんだと。
心入れが変わって路上を始めて、沢山の人に聞いてもらえるようになった
ことが非常にうれしいです。

  • (P)花火
  • (K)TEPCO光のCM曲x2

今、すごく感動しています。

  • (K)ta.la.la

〜アンコール〜

今まで、前に向かって突っ走ってきました。
最後に、やさしさっていいですよね。この言葉って一番歌詞に
多くでてくるのではないでしょうか。
今までいろいろな曲を作ってきましたが、過去の曲にだけは
頼りたくないです。どんどん新曲を作っていきます。

  • やさしい花