インストアライブ@イオン八千代緑が丘[44]

20050624

詳細はおって。
(6/25追記)
駅を降りると、華ちゃんの歌が聞こえてきて、ちょうど「小さな星」を歌っていた。
前日に路上があるかもとは思っていたけど、告知がなかったから、直前に路上をやっていたんだね。
で、知人と合流して、いざ、会場のイオンへ。ステージは入ってすぐ右のところにあってすんなり辿りつけた。イオンって広いから迷う時は迷うのよね^^;
ここのイオンも3階まで吹き抜けっていうか、入口が2階だったので4階までだね。
今日のライブでは、前前からリクエストしていた「紫陽花」が披露される日。
で、この曲を聴いた感想。印象に残らない。。。ああ、これではダメだ〜。
梅雨のうっとうしい日でも心地よい状態にしてくれる、そんな歌でした。
まあ、「小さな星」や「涙の色」みたいにインパクトのある曲ではないですが、少し長めのイベントライブや箱ライブでしんみり聞きたい曲です。
それで、今日は「夕立」の初生披露でもありました。「やさしい花」もいい歌ですが、カップリングの「夕立」も気に入っています。このあいだ夢にまで出てきたりなんかして。その夢ではなぜかドラえもんの映画の挿入歌?エンディングテーマになっていたりして。なぜドラえもん?な状態なんだけれでも、そんな人気長寿番組で採用されればヒット間違いなしなんだけれども、どこかのCMにでもタイアップされないかなぁ。
で、今日の華ちゃん、前半、所々声がかすれる。聞いてみたところ、モニタでの自分の声があまり聞こえなくて困っていたそうで。確かに途中でミキサーの人がいろいろといじっていたね。体調は大丈夫とのことだったので、これからのハードなスケジュールを乗り切ってくれることを願う。
それで、今日のvol.bestの売れ具合はすごかった。発売から2ヶ月経っているけど、発売直後くらいの長蛇の列を久しぶりに見たって感じ。

(20:02開始)

  • 愛されていたい
  • 涙の色
  • TEPCO光のCMソング〜プロバイダー編
  • そんな風にしか言えないけど
  • 紫陽花

(20:32〜休憩〜2036)

  • 花火
  • TEPCO光のCMソング〜0円編
  • 夕立
  • 笑って笑って
  • 自由のカメ
  • やさしい花

(21:07終了)