路上形式インストアライブ@グラッセリア青山[45]

20050625


15時開始だったので14時頃に会場に着ければいいかなぁって思っていたけど、準備が整ったので予定より少し早く到着。掲示板にて紀伊国屋が地図上にはあるけれども実際ないことや、大原流会館のところの信号を曲がって、楠の木がすぐと聞いていたのですんなり会場につくことができた。といっても会場に知り合いがいたからなんだけど。はじめに目がついたのはやはり大きな木で、次に手打ちうどんの看板、そして知人、でやっと告知のパネルだったわけ^^;
で、今日は雨天中止だったので、雨降らないでねって思っていたら、快晴なのねん。ベンチにはパラソルがあり日陰を作っていてくれていたけど、ステージ上(路上形式なんでステージないんだけど^^;)の華ちゃんは、炎天下の中、30分予定のところ、45分くらい歌ってくれました。
出だしは、今日の天気を物語っている「晴れた日に」もとい「私の右側」。
この曲が発表された当時は「晴れた日に」という仮名が付いていたそうな。今日教えてもらった。
飛ばして飛ばして「紫陽花」、昨日に続いて今日も聞けた。
昨年にこの曲を聞いたことがある人曰く「練習した甲斐あって良くなっているよ」だって。
続いて「伝えたい言葉」、父の日が過ぎたけど、プレゼントは何もしていないそうな。
確かに私も何もしていない^^;
そして「楔」、「やさしい花」、と続き、最後は明るい曲で締めようと思ったけど、
やはりしんみりとした「愛のしずく」で締め。
それにしても「私の右側」も「愛のしずく」もvol.bestに入っていないんだよね。
前者はvol.2に、後者はvol.4に収録されているのでvol.bestしか持っていない人、こちらもどうぞ。
この2曲には投票したんだけど、入らなかったのは少し残念。
まあ、アルバムには入っていない曲で好きな曲は多々あるので、いつでるか分からないアルバムを楽しみに待ちたいと思う。
2ndステージについては省略して、その後、七夕も近いということもあり短冊にメッセージを残すことができる状態だったのだけど、そこに残した華ちゃんのメッセージが面白かった。
今週のカメカメハウスでも話していたようにイモネタだったよ。
で話は少し戻り、福田さんカーが無事に修理から戻ってきていた。
そしてその車に片足をかけてポーズをとる福田さん。そこは皆さん、シャッターチャンスを逃すことなく写真撮影会になっていたのがよかったね。
情報として、7/27津田沼バルコニーライブ、7/31亀戸サンストリート、来週からの遠征路上の初日は神戸になるかもとのこと。詳細は公式サイトをチェックしましょう。

リハ14:34〜

<1stステージ>
15:00 私の右側/涙の色/TEPCO光のCMソング〜プロバイダ編/そんな風にしか言えないけれど/紫陽花/伝えたい言葉/楔/やさしい花/愛のしずく 15:46

<2ndステージ>
17:01 曇よりも遠く/愛されていたい/花火/TEPCO光のCMソング〜プロバイダ編/夕立/その手/やさしい花/ta.la.la. 17:44