UDがん研究プロジェクト〜777回提出!〜


http://ud-team2ch.net/

<<抗がん剤研究解析分散コンピューティングプロジェクト>>
これは、コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うプロジェクトです。簡単に言うと世界中のPCの余った力でがん治療薬を作る手伝いをやろうというプロジェクトです。

ってのに参加してもうすぐ2年になる。12/16〜12/17くらいに777回の宿題提出を達成!なんか嬉しいね。

http://www.grid.org/home.htm
http://sslu.pupu.jp/ud/rosetta/index.html

現在、タンパク質の機能を研究対象とした‘Human Proteome Folding Project’
(ヒトプロテオーム フォールディング プロジェクト)が同時に進行しています。
この解析のために使用されるアプリケーションの名前が‘ROSETTA’です。

ということで今現在、ROSETTAが稼動していまする。これがかなり硬くて、今現在43時間かけて41%しか解析が終わっていない;;24時間つけっぱなしでもあと2.5日くらいかかる訳っす。冬はこれを3台のマシンでしていると暖房なくても部屋が温かくなるけど電気代が2〜3倍かかるので24時間稼動は止めた。夜やっているとマシンの騒音が気になるのでもっぱら家に不在の時に稼動ってのをやっていたけどここんとこは家で実際にマシンを使っている時だけの稼動かなぁ。